冠攣縮性狭心症(体験記)

冠攣縮性狭心症とわかってから10年以上。救急車で運ばれたこと、入院、通院、日々の発作のことなど書き残しています。

みなさん 気をつけてください

自分はといえば2週間発作が出ていません
コメントをいただくみなさんが心配です。

スポンジさんおかげんはいかがでしょうか。無理しないでくださいと言っても無理なことは承知ですが、さすがに気をつけてください。コメントを読ませていただいてびっくりしました。大事になさってください。ちなみに自分も救急車の中の様子は全く覚えていずショックでした。でもまた乗りたいとも思えず、です。私からは何もお手伝いできませんが、気晴らしになるようならこれからもよろしくお願いいたします。ブログ上で出来ることがあればお気軽に注文してください。

ノワさんこんにちは。自分の場合は血圧がわりと安定しています。と言っても「高止まり」なので問題なのですが・・・・降圧剤になれていない頃はずいぶんいろいろ悩まされましたけれども最近はなれてきたせいか血圧で悩むことはほとんどありません。降圧剤になれるって言うのも寂しい気もしますが。はっきりしないお天気が続きますのでご自愛ください。

ヨオルさん、コメントありがとうございます。大変でしたね。最近おかげんはいかがですか?自分の場合はそれほどの苦労もなく、流れで禁煙できてしまい禁煙歴1年4ヶ月になろうとしています。ただお酒だけはやめられません。勝手な自己判断ですが、お酒と冠攣縮性狭心症の発作は関係ないような????いやいやお医者さまの忠告は守りましょう。お暇がありましたらまたコメントください。これからもよろしくお願いします。

松山千春さんが狭心症で入院とのこと。早く元気になってほしいですね。

ところで、家内と生命保険を見直そうかという話になりました。生命保険を見直すってなんとなく縁起が悪い気がするのですが、入院や手術についてだけでも見直したほうが良いのかも。でも良くわからないですよね、保険て。私が理解しようとしていないだけかもしれませんがなんだか複雑で。今度のお休みで雨が降ったら向き合ってみます。

複雑と言えば路線バス。最近バスに乗らなくてはならないお客様が発生したのですが、バス会社によって乗り方や運賃支払い方法が様々なんですね。SUICAPASMOが使えるからなんとかスムーズに乗り降りできますが、使えなかったらきっと他のお客さんに迷惑をかけるような気がします。