冠攣縮性狭心症(体験記)

冠攣縮性狭心症とわかってから10年以上。救急車で運ばれたこと、入院、通院、日々の発作のことなど書き残しています。

フランドルテープとメタボバラ

フランドルテープとメタボバラって何か関係があるの?
残念ながらおおいにあるのです。

フランドルテープのおかげで(?)絶好調です。で、メタボバラとどんな関係があるのか。

フランドルテープは上半身の皮膚の柔らかいところに貼ってね、とあります、さらにかぶれたりかゆくなるから毎日貼る場所を変えてね、ともあります。
となると、胸の上部で肩甲骨近く、すこ〜しさがって乳首より上、あばら骨の上、ぐっと下がっておなか周りに順番に+左右に貼っていきます。胸の上のほうはまだしも、おなか周りに貼った時にメタボバラとおおいに関係が出てくるのです。

そうです、そのとおりです。
たぷたぷ揺れるメタボバラで、テープの端っこがはがれそうになってしまうのです。
腹筋運動でもしようかな、と妙なきっかけでメタボ対策に目覚めそうです。
ちなみに173cm 75kgです。

ところで、大盤振る舞いで100錠も出していただいたニトロペンが期限前に使いきれそうにありません。オークションにでも出してみます。うそうそ、そんなことしません。

ただ、オークションに参加してみようかな、って思っています。未使用箱入りの古いゲームボーイがあるからです。詳しい方いらっしゃったら、何かアドバイスお願いします。