冠攣縮性狭心症(体験記)

冠攣縮性狭心症とわかってから10年以上。救急車で運ばれたこと、入院、通院、日々の発作のことなど書き残しています。

20日間も絶好調

ここまで調子がいいと驚いてしまいます。
おまけに土曜日はテープ貼り忘れちゃうし。

フランドルテープのおかげで相変わらず絶好調です。どれほど絶好超かと言うと、土曜日は一日貼るのを忘れてしまったのに発作なし!と言うくらい絶好調なのです。土曜日はだらだらと起きてきて、シールをはがしました。すぐ新しいテープを貼ればよかったのですが、平日と違う行動パターンに、ついつい貼り忘れてしまいました。

朝食の後、午前中は子供を公民館の教室に送って&迎えにいってのんびりと終了。お昼は久しぶりに外食(安さが自慢の幸楽苑でラーメンです。安さもさることながら、味も結構好きです。家内が頼んだ海鮮味噌野菜ラーメンのボリュームにはびっくり)、おなかいっぱいになったところで、お散歩に出かけることに。軽く運動です。

海沿いの遊歩道兼自転車道のようになった道を1時間半ほど歩きました。きれいに晴れていれば富士山がきっときれいだったと思います。子供は一輪車でついてきます、いや先を行きます。本当にひとつしかない車輪の乗り物に、よく乗れるものだと感心してしまいます。

買い物をして晩御飯は家でゆっくり。まあこんな感じの一日でしたから、発作も何もないような一日だったのですが、テープなしで過ごしてしまいました。おまけに寝るときも貼り忘れるというおまけつき。日曜日の朝はさすがにすぐ貼りました。

天気がぐずぐずしていたので日曜日ものんびり、というよりごろごろ過ごしてしまいました。

そして今朝は出勤ですから、さすがにまじめに貼っています。

さっきお取引先様から聞いたのですが、一番安い「中華そば」290円にコーン、バター、味付け玉子をトッピング。これで590円。案外いけるよ!とのことでした。あ、すみません幸楽苑の話の続きでした。今度やってみよ。

ノワさま、本当にご無沙汰しております。コメントありがとうございます。もう調子は良いのですか?あまり無理されませんようにしてくださいね。相変わらずこんな感じですが、よろしくお願いいたします。